2017-12-09

 今朝は7時50分から2時間の散歩撮影でしたが、帰宅して失敗に気づきました。責任を機材に押し付けるために・・・、α99Ⅱは①露出補正のダイヤルが他機種に比べ軽く動きすぎ、服などに触れた時に回ってしまうこと、②ダイヤルロック機能がありますが、ロックするときも解除するときもボタンの長押しですが、その時間がいかにも長く3秒かそれ以上のようで、とっさの場合に被写体に逃げられ、結局ロックしておけないこと、③設定をファインダーに反映する機能があるのですが、逆光時だったかマニュアルでフォーカス補正がし辛く感じたことで以降、反映しない設定にしていた。ということで今朝の全撮影コマが露出オーバーでした。
 そんなショットの中から補正しながら、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 +α04で、最新は+α03でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 7時前、太陽がやっと見える時間帯です。
画像

 今日の鳥たちはスズメから。
画像

 ニュウナイスズメも。
画像

 今日もカラスがのさばっていました。
画像

 ハクセキレイを。
画像

 モズを2枚。
画像

画像

 ホオアカを。
画像

 ジョウビタキを。
画像

 カワラヒワを。
画像

 今朝の散歩犬を。
画像

 最後は飛来したFDA機です。
画像

"2017-12-09" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント