今日の散歩は珍しく14時から

 今朝は定例通院日で天候も期待できないので散歩は中止し、近くのお寺の境内まで100mmマクロレンズに変えたα99で少し撮影に出かけ、通院しました。帰宅後天気はよさそうでしたからいつもの散歩コースをこなしてきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ12枚、GANREFに2枚、BLOGには24枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αでご覧ください。
 きょうはマクロレンズを持ち出した成果があって、先日来おっていたチョウが撮れました。ルリタテハと思います。散歩帰りに望遠レンズで撮ったものも含めて4枚を。
画像

画像

画像

画像

 上のショットは木肌にうまくなじんで薄暗いと見つけられない様子をと採用しました。チョウ続きで1枚。
画像

 ほかの昆虫たちを2枚。
画像

 このクワガタ何か小さなものをを咥えていました。
画像

 きょうは午後の散歩で飛行機の飛来が多くみられました。種類の知識はないので黙って5枚を。
画像

画像

画像

画像

画像

 新幹線のすれ違いと小さいAをつけたN700Aの表示とを。
画像

画像

 きょうの鳥たちはほぼ撮影順に。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 こんな木の実を採っている方が見えたので名前を聞いてきました、「こぶし」だそうです。
画像

 きょう絵の最後です。南の空から北へ向かってこの雲、昨日の関東の竜巻を想起しました。
画像

"今日の散歩は珍しく14時から" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント