2018-04-02 今朝はいいことできました

 今朝は6時50分から9時20分までの散歩撮影でした。とはいうものの、散歩半ばで分厚い長財布を拾ってしまい、中をちょっと見るとお金以外にカードの類がいっぱい入っており、これは持ち主お困りかと、散歩仲間の方に一番近い駐在所へ届けてくるよと伝えて、いつもと違うコースを歩くことになりました。駐在さんに中を詳細に調べてもらったら運転免許証や、電車の定期券などが入っていたようで無事持ち主に届くのは確実かと安心しました。受付けた駐在さんには朝の忙しい時間帯に30分もの手続きを割り込ませご迷惑をおかけしてしまいました。
 今日はコースが変わっても鳥たちは少な目のままでしたが、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 +α04で、最新は+α03でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 と言うことで、駐在所近くの桜から。
画像

 今日の鳥たちはツグミから。
画像

 ヒヨドリを。
画像

 カワセミの声で探し当てた思わぬ場所の姿を。
画像

 スズメを。
画像

 カルガモを。
画像

 カワラヒワを。
画像

 カルガモの飛び姿を。
画像

 久しぶりに見かけた遠くのアカハラを。
画像

 アオサギを。
画像

 ホオアカを。
画像

 最後はやっと近くで撮らせてくれたモズです。
画像


 昨日の私の歩数は 19,397 歩でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年04月03日 06:35
野鳥が沢山見られて素敵な場所ですね。
帯広に住んでいますが、雪解けが進んで昨日は福寿草を見つけて写真を撮ってきました。
玄関脇のフキノトウは一昨日妻と私のお腹の犠牲になり最初の春を満喫しました。
TX88A
2018年04月04日 13:15
毎日ほぼ同じコースを散歩していますから、鳥たちのいそうな場所が身についてきて何とか撮っているのが現状ですよ。
こちらは濃尾平野のど真ん中で、開発が進み、散歩始めて12年で林状だった畑が更地にされ事業所が建設されたりして、鳥たちの生活環境がどんどん減ってきていますよ。
2013年にドライブ好きな私は愛知から陸路、青函フェリー経由で稚内まで往復しましたが、またでかけたいですね。帯広と聞いてつい・・思い出しました。