2018-03-23 河津七滝

 今朝は南伊豆弓ヶ浜の宿を9時前に出て河津七滝を踏破し、西伊豆へ走りその後北上、沼図から東名、清水ジャンクションから新東名を走り、399.9kmの走行で、20時半過ぎに帰宅しました。今日もBLOG以外の各サイトへの投稿は休み、BLOGに12枚を選びました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 +α04で、最新は+α03でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 昨晩泊まった南伊豆の小さな宿「なごみ詩」から。ご夫婦で運営されているそうですが、大変気に入りました。
画像

 河津七滝の案内板、ちなみに滝は「だる」と読むそうです。
画像

 あちこちでみた桜の咲きぶりを。
画像

 最上流から順に番号がついているようで、見た順に5カニ滝を。
画像

  4初景滝を。
画像

 3蛇滝を。
画像

 2エビ滝を。ただ調査不足でどこが・・・・?でした。
画像

 1釜滝を。
画像

 ここからいったん戻って、6出合滝を。これもどの部分をいうのか・・で、私はここをメインで撮影しました。
画像

 ラスト、7大滝を。
画像

 そして大滝へ向かう途中で見える河津七滝ループ橋を。
画像

 最後は帰路で立ち寄った道の駅くるら戸田、立ち寄った証拠のみです。
画像


 昨日の私の歩数は 10,173 歩でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント