2018-01-08 雨の早朝 暗い中からの散歩撮影

 今朝は町内の行事予定のためいつもより早く、6時半前から2時間程の散歩撮影でした。雨で暗い中、鳥撮りどころではありませんでした。カメラを暗さへの対応でα99Ⅱに戻しました。今日はPHOTOHITOとαカフェにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 +α04で、最新は+α03でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 散歩エリアの夜景と言うか雨の早朝風景4枚から。
画像

画像

画像

画像

 同じ時間帯の新幹線も。
画像

 今日の鳥たちは撮影順に、ハクセキレイから。
画像

 ツグミを。
画像

 カモを。
画像

 アオサギを。
画像

 ジョウビタキを。
 
画像

 最後はモズ2枚です。
画像

画像


 昨日の私の歩数は 18,363 歩でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ゆらり人
2018年01月08日 15:11
野鳥もいいですが今回の早朝の新幹線がとても新鮮に感じました。
薄暗い中に新幹線の窓からこぼれる光がとても素敵です。
目がそこに集中してくぎ付けになりました。
案外この様な時間帯のお写真を見ることが無いのでよかったです。
また色々な構図で八評してくださいね。
お邪魔しました。
TX88A
2018年01月08日 18:52
ユラリ人さん、コメントありがとうございます。
撮影機材が鳥撮り用望遠で手持ち撮影ですから
なかなか期待するようには撮れないんですよ。
いろいろ挑戦はしてみますが投稿できるようなのが
撮れますかどうかです。
もともと新幹線はすれ違いに気づいた時には挑戦するようにしてましたが成功率が低いんですよ。
釈明はこの程度で、代わり映えしない方も宜しくお願いします。