2017-10-14

 今朝は6時半から2時間の散歩撮影でした。雨を心配しながら出かけたものの、傘を開くことなしに帰りました。今日もPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 +α04で、最新は+α03でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 キジ3枚から。
画像

画像

画像

 カワウを。
画像

 サギを2枚。
画像

画像

 ノビタキを2枚。
画像

画像

 モズを。
画像

 カワセミを2枚。
画像

画像

 最後は今朝の散歩犬たちです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ゆらり人
2017年10月14日 17:32
こんにちわ。
時々拝見していますが、カワセミはこんなに写真意に撮れるものなのですか。
以前、私も鳥の写真を撮っていましたが体調を崩してから長い間行っていませんがカワセミに出会えたのは一回だけでしかも数十メートル先でした。
多くの野鳥達を拝見でき感動しています。
失礼します。
TX88A
2017年10月14日 19:12
ゆらり人さん、ありがとうございます。
私の場合はカワセミに限らず、鳥たちと私とどちらが先に発見するかで勝負してますよ(笑)。
10年以上も、毎日ほほ同じコース(約1万歩を1.5~2時間かけて)を歩いているとあの辺りにあの鳥がという場所がいくつかできて、鳥たちと駆け引きしてますよ。
ただカワセミは私の散歩エリアでは思わぬ場所で見かけることが多くて、そんな時はまず撮れないですね。
山河のない濃尾平野のど真ん中で、あまり珍しい鳥には会えませんが、毎日こんな鳥がいましたよという感じで投稿してます。
これからも宜しくお願いします。