2017-08-30

 今朝は7時20分からの散歩撮影でした。最近タムA011のAFスピードが設定のためか遅く感じて、今日から純正の70-400mmGⅡに変えてみることとしました。帰宅後先日も挑戦した休耕畑の草刈りに出かけましたが、今日は晴、1時間でダウン。あわや熱中症かはたまた心臓を傷めたかと。エンジンが停止したので何度も始動に挑戦、力一杯で何度も繰り返してもかからず、自分がダウンしてい舞いました。帰宅後数時間寝てからの写真の整理投稿です。何とか体調は復旧しました。
 今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 +α04で、最新は+α03でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 今日は見慣れぬシギが飛んでくれました。2枚で。
画像

画像

 カワウを3枚。
画像

画像

画像

 今日のサギたちは2枚を。
画像

画像

 スズメを。
画像

 モズを。
画像

 これは何かわかりませんが。
画像

 コムクドリを。
画像

 最後はトンボです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

りんちゃんママ
2017年08月31日 11:55
草刈り気おつけて下さい。瞬発力のいる事を繰り返すとけっこう身体に負担がかかるようです。我が家のおじいちゃんがそう言っていました。草刈り機のエンジンのよくかかるのにして下さいね。我が家の耕耘機も力がなくなり主人はたいへんそうです。そろそろ買い替えの時期かなぁと思う今日この頃です。無理しないように頑張って下さい。
TX88A
2017年08月31日 12:25
りんちゃんママさん、ありがとうございます。
その通りで、自分の限界がわかりました。
草刈機はオーバーヒート気味で少し休ませてからかければすぐなのですが、暑くて早く終わりたい気分がまずかったようです。