メインPCのOSを壊してしまい当分投稿を休みます

 本日Windowsupdateを何気なく適用してしまいましたが、完了できなくなりました。原因はわかっています。OSがWindows8と8.1の混在になっているのにWindowsupdateを実行してしまった形なんです。
 復旧は無理に思えますのでリフレッシュ(アプリ以外のソフトが皆消えるので再インストールが必要らしい)に挑戦し、リフレッシュ不能の場合は再インストールになりかねません。ソフトが多いので経験的に何日も要すると思われますが、町内の仕事が重なってきており、まとめて処理できそうにありません(涙)。
 ということで健康のため撮影散歩は続けますが、各サイトへの投稿は全面的にお休みします。現在小型のノート機で本文を書いております。お休みが長引く場合はこのマシンで少しだけでも時々投稿します。
 再開の折には皆様、よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゆきえママ
2015年01月15日 09:04
こんにちは~! 大変なことになったのですね! 無事にリフレッシュできることを願って待っておりますp(^_^)q
TX88A
2015年01月15日 11:16
ゆきえママさん、こんにちは。
もともとWin8はいやいや使っていたのでバチが二人増した。対策はまだ未定です。さらに壊してデータが救出できなくなるといけないので、方針をしっかり決めてから着手します。
戻りましたらよろしくお願いします。
ひかり
2015年01月15日 19:57
1日も早い再開を!
リンちゃんママ
2015年01月15日 23:37
コンピューターがたいへんな事に。早く完治することを祈ってます。寒いのでお散歩十分に防寒対策して行って下さいね。
TX88A
2015年01月22日 23:54
ひかりさん、ありがとうございます。
何とか復帰しました。いくつかの設定が飛んだままですが、徐々に対応できるかと思っています。
TX88A
2015年01月22日 23:56
リンちゃんママさん、ありがとうございます。
ひどい目にあいました。8日かけてやっと徐行運転できるところまで持ち込みました。