TX88Aの「気ままに生きたい」

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27日 土曜日 久しぶりの昼を挟んだ散歩撮影

<<   作成日時 : 2014/09/27 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝は家族と出かける予定がありましたので散歩は午後にしようとのんびり起床しましたが、急に中止となり、定例のお茶に参加し、帰宅後に11時前から2時間余りの散歩撮影をこなしました。2日ほどドライブ旅行で散歩しなかったせいか、時間帯が違うせいか昆虫たちが多めの撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 散歩から帰宅した時に先日一番低い状態に固定した上下式の我が家のアンテナタワーの中にモズがいました。散歩中のモズとで3枚を。
画像

画像

画像

 サギたちを5枚。
画像

画像

画像

画像

画像

 ノビタキは何羽か見かけました。
画像

 今日は昆虫が多く、まずチョウたちを4枚。
画像

画像

画像

画像

 どんなチョウの幼虫なのか、農道にいました。
画像

 バッタ、トンボ、カマキリを。
画像

画像

画像

 最後は農作業でとめてあった軽トラの下に隠れていたノラです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は昼まで木曽三川公園にいたのですが、帰宅して「
御嶽山が噴火したよ!!」と聞いて驚きましたー!
風向きで灰がこなさそうで良かったですが、どのくらいの被害が出るのかきになりますね・・・
ゆきえママ
2014/09/27 21:46
こんばんは。
キチョウの集団吸水を撮影されるとはうらやましい。ここまでの集団吸水はまだ見たことすらありません。

農道を歩いて?いたのはナミアゲハの幼虫ですね。おそらく蛹になる場所を探していたのでしょう。蛹になるとそのまま春が来るのを待ちます。
元保険営業マン
2014/09/27 23:02
ゆきえママさん、こんにちは。
けさの散歩で御嶽山が見えるかと思いましたが見えませんでした。亡くなられた方もある様ですね。
TX88A
2014/09/28 13:39
元保険営業マンさん、ありがとうございます。
キチョウがこうして集まっているのを見かける場所は私の散歩コースでは決まっています。前回も近い場所でみかけました。
緑色のドぎつい色の幼虫はあのよく見かけるアゲハなんですね。ありがとうございました。
TXA
2014/09/28 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月27日 土曜日 久しぶりの昼を挟んだ散歩撮影 TX88Aの「気ままに生きたい」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる