α77Ⅱが退院しシグマ50-500mmレンズも快調

 今日は6時40分から、雨上がり直後の散歩、途中でほんの少しパラつきました。昨日、入院中だったα77Ⅱが戻ってきました。基板交換もされていましたので、各設定を一通り行いましたが、いくつか間違っていました。最大のミスは昨日午後の時刻設定を午前で設定し、12時間タイムスタンプが違ってしまいました。
 修理内容は、十数日、毎日500ショット前後撮っていて、2日に1度以上の頻度で「手ぶれ補正エラー」の表示が出て、電源オフまで復帰しないことが発生していました。2日に1度程度の頻度なので数日使って見ないと直っているかどうかの判断はつきかねますので様子見状態です。
 一方、シグマ50-500mmOS付レンズの方は、昨日までα99との組み合わせで順調、今朝のα77Ⅱとの組み合わせも順調でした。
 今日はそんな中のショットからPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に6枚、BLOGに14枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 常連のサギたち5枚から。
画像

画像

画像

画像

画像

 カワウも1枚。
画像

 ケリを。
画像

 遠くの集団、カモでした。
画像

 スズメを。
画像

 5mmmもないかと思えた小さな虫がホバしていました。トリミングで。
画像

 昆虫続きで緑色のトンボを。
画像

 昨晩の雨で何も食べられなかったのか、野良が農道でじっとしていました。
画像

 今日の終りは花2枚です。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ex-uel/0
2014年07月05日 08:42
杉てっぺんのサギ、バランス良く乗ってますねぇ 百万~のデジカメが生産待ちとか・・プロ以外でも望むんですねぇ /0、やっと入梅ですょ。
TX88A
2014年07月05日 20:44
ありがとうございます。
最近は木の上のサギを見かけることが減ってきました。何年か前までは毎日見たのですが。
それって値段ですよね~、私はよく知りません。
こちら稲沢は今年の雨そんなに多くない様です。