今朝はチョウたちを撮ってきました

 今朝は良い天気であちこちにチョウがいました。チョウはさすが飛んでいる姿はなかなか撮れず、止まるのを待っては撮っていたので散歩の進みが遅くなり、結果的に時間は同じで歩数は8割程度の短縮で切り上げました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αで、フォト蔵はTX88A+αで、ご覧ください。
 最初はチョウを5枚。
画像

画像

画像

画像

画像

 ケリの飛び姿を。
画像

 ケリがカラスを追っていました。遠くでしたが2枚を。
画像

画像

 ツグミを。
画像

 スズメを。
画像

 サギたちを2枚。
画像

画像

 カモを2枚。
画像

画像

 ムクドリを。
画像

 今日の最後は、ここ数日見かけなかった野良が元気でしたので1枚。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年04月23日 23:10
蝶は1、2枚目がモンシロチョウで2枚目は求愛しているオス(画面左)と拒否しているメス(画面右)ではないかと思います。

3枚目はヤマトシジミのメス。4、5枚目はモンキチョウですね。
TX88A
2014年04月24日 12:55
元保険営業マンさん、ありがとうございます。
この春になって何度か見かけていたのですが、今朝の散歩でやっとアゲハが撮れました。といってもやや小型なのでアゲハの仲間の違う種かもしれませんが。