徐々に鳥たちの季節になってきました

 今朝は6時半すぎから2時間余りの散歩、その後、撮影成果のPCへの取込を終えて定例の仲間とのお茶に出かけましたが、今日の参加者はいつもの半分でした。散歩の鳥たちはオオタカやキセキレイが姿を見せてくれました。そんな中から、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGには16枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αでご覧ください。
 今日の最初はカモたちから。用水路にもいましたが飛んでいた姿を。
画像

 今日のサギたちを4枚。最初のアオサギ、何かノドに引っかかったのかも。
画像

画像

画像

画像

 久しぶりに見つけたキセキレイを普通のセキレイと2枚で。
画像

画像

 遠くでしたがオオタカを2枚。
画像

画像

 電柱のカワウも。
画像

 スズメ、モズ、ヒヨドリを2枚。
画像

画像

画像

画像

 新幹線が背景に映ったのでそのすれ違いを。今日はノートリミングです。
画像

 今日の終りは散歩中の犬と野良の仲好しぶりです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ひかり
2013年10月06日 04:00
*のどに何が・・・★
*新幹線2コマ・・・★
TX88A
2013年10月06日 17:06
ひかりさん、ありがとうございます。
サギに聞いてみたいですね。
新幹線は撮るぞと腹を決めて30分くらい足を止めないと、なかなか気に入ったショットになりません。まぁタイミングよくとれたというショットでお茶を濁しますので宜しくお願いします。
ヒヨドリのショットもバックに700の文字を入れたくて頑張ってみたのですが・・・。