暫くα77とシグマ50-500mmOS付きの散歩に

 今朝はマンネリ打破も兼ねてカメラとレンズの組み合わせを変えて散歩に出ました。少し前にあまり相性が良くないと評価したレンズですが、500mmという点とOS(レンズ内手ぶれ補正)が使えることとで、しばらくこの組み合わせで散歩してみます。今日の結果からは飛びものにはAFがやや遅く感じましたが、慣れてみようと思います。
 きょうはPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFに1枚、BLOGに8枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αでご覧ください。
 今日は撮影順に、最初はモズです。
画像

 水田の脇にうずくまっていた野良です。
画像

 蝶はこの1枚だけ。
画像

 きょうは大きいAをとやや遠くでしたが撮った新幹線から切り出しました。N700Aです。
画像

 常連のサギを。
画像

 今朝はやや少なくなったセミ、でも後半はそこそこ鳴いていました。
画像

 そしてサギたちと新幹線の組み合わせ、あまりパッとしない出来栄えでした。
画像

 きょうの最後も別の野良です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ひかり
2013年09月13日 01:24
サギ2羽、絆を確かめあっておりますかな。・・・★
TX88A
2013年09月13日 11:56
いゃぁ、空気みたいなもんで近づいても、それぞれ知らんふりでしたよ。