秋は近いと思いたい

 今朝も6時20分からの散歩ができました。まだ暑くてかないませんが根性で散歩撮影を続けています。今日も昆虫たちの集まる樹液の出る木を覗いてみました。カブトムシだけでした。セミはツクツクボウシが多くなりました。秋近しと思える状況です。もう少し朝夕涼しくなると現実になるんでしょうね。
 今日はPHOTOHITOとαcafeにそれそせれ4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αでご覧ください。
 カブトムシだけの昆虫村の集会場から。
画像

 そしてツクツクボウシとアブラゼミを。
画像

画像

 ギンヤンマらしきとんぼ、先日来挑戦していましたが、やっとブルーが確認できる程度に、後ろ姿ですが。
画像

 サギたちを4枚。
画像

画像

画像

画像

 そして連日のお立ち台のアオサギを今日は遠くから。
画像

 遠くのセキレイをトリミングで。
画像

 一緒に逃げて木にとまったスズメ、左右の毛並みの違いにびっくり。
画像

 きょうの終わりは時折紹介している散歩コースの古代米、稲穂がボチボチの様子を。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

暇人
2013年08月23日 19:12
何時も楽しみに見てますょ 明日は伊吹山の写真かな 楽しみ楽しみ 
TX88A
2013年08月23日 20:13
暇人さん、ありがとうございます。
おっしゃる通り伊吹山のショットを上げましたよ。