暫くレンズをシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM で

 今朝は6時半過ぎからの散歩予定でしたが、昨晩ひどい雷鳴に脅された上に、散歩に出る直前にやや遠くで雷鳴が。少し様子を見てから大丈夫そうで出かけましたが、小雨で傘をもって出かけました。雨はすぐやみました。今日からコースを若干伸ばしましたが、撮影機材もレンズを変えてみようと思い立ちました。最近はSONY純正の70-400mmGレンズでしたが今日から(いつまで続くかはわかりませんが)シグマ50-500mm(ソニー用)に変えてみました。実はこのレンズ私にはAFの不安定さで使い物にならず、ずっと寝させていました。どこがまずいかしっかり判断しようということです。
 きょうはPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、BLOGには12枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αでご覧ください。
 きょうは撮影順に。最初はヒヨドリでしょうか。
画像

 フォーカス合わせのうちに逃げ出したスズメ。
画像

 最近静かになったケリ。
画像

 カモとカワウ、やや遠くでしたが。
画像

画像

 シラサギとアオサギを。
画像

画像

 アゲハチョウを。
画像

 ふたたびアオサギを。
画像

 花を2枚。
画像

画像

 ツバメを。
画像

 そして最後は、昨日16枚中の1枚、漏らしていたカラスです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひかり
2013年07月27日 20:51
からす・・・カラス党が選挙の反省会?
TX88A
2013年07月28日 12:16
そうか、カラスの世界も一緒ですか、勝った方か、負けた方なんでしょうかね(笑)。