春そのものの暖かい日

 今日は定例の通院日で、早めの散歩をこなしておこうと6時45分からの散歩でしたが、暖かかったので服装を薄着に変えました。今日の病院は、何年かの通院で初めてというほど遅れ気味で予約時間から2時間かそれ以上の遅れでした。帰宅後に今日の撮影成果からPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、このBLOGに8枚を選びました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αでご覧ください。
 最初は猛禽類、チョウゲンボウかハヤブサか、それとももっと別なのかわかりませんが。
画像

 以下、今日の鳥たちを撮影順に。最初はツグミです。
画像

 カワウが足元の用水から逃げ出しました。
画像

 続いてアオサギも逃げ出しフレームにおさまりませんでした。
画像

 野良がいました。
画像

 カモが私に驚いて逃げ出しました。
画像

画像

 そしてこの暖かさ、散歩の終わり頃に今季初の蝶を発見しました。今日の最後は黄色い蝶です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひかり
2013年03月19日 20:07
チョウが見られるのみならず、ツバメもやってきましたね。以前の巣を修復している場面を、家人が見たそうです。
TX88A
2013年03月20日 12:28
この日は春そのものでしたが、あけて今日はどんよりした天気で鳥たちには恵まれませんでした。