今日は久しぶりにアマチュア無線機器の整備を

 今朝は7時45分から2時間余りの散歩をこなし、その後、電車で名古屋へ。名古屋駅から大須第二アメ横までアマチュア無線の無線機を車載するための材料を買いに出掛け、その後で栄のソニーへたちより、名古屋駅まで歩きました。今日は風もなく徒歩には都合のいい天気でした。
 散歩の機材はα99に70-400mmGレンズの組合せにもどし、最近追加したカワセミのよく見られる場所に挑戦してみました。名古屋へはNEX7に18-200mmOSSレンズで出掛けました。
 今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFに3枚、BLOGには12枚を採用しました。
 PHOTOHITOは +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+αでご覧ください。
 最初はレンズを変えて撮った例のカワセミです。
画像

 そして昨日よりやや軽いレンズなので飛ぶ姿にも挑戦してみました。
画像

 次は従来の散歩エリアの鳥です。この猛禽類、何か断定できませんでした。
画像

 逃げ出した飛び姿は逆光もあり撮り損ないました。こんな1枚のみを。
画像

 今日のモズを3枚。
画像

画像

画像

 ツグミです。
画像

 田圃から逃げ出したタヒバリです。
画像

 シジュウカラかなという、いたよというだけの証拠写真を。
画像

 飛来したヘリです。
画像

 名古屋市内を徒歩で回った証拠写真で今日の終わりとします。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひかり
2012年12月15日 09:27
トップの画像のできばえは、大変勉強になります。
TX88A
2012年12月15日 15:30
慣れたレンズに、撮影には好都合な光の具合と荷助けられました。