アマチュア無線のデスク周りの整理で散歩をサボりました

昨日から、今日こそアマチュア無線のデスクを整理しようと、今日の散歩は無いものと写真も用意しておきました。アマチュア無線には交信を競うコンテストがありますが、私はあまり参加したことはありません。ただ正月に行われるQSOパーティというのには最初の12年間連続参加の証を家内ともども貰っています。「1985年」と「第1回」とがちゃんと記載されています。
画像

画像

そして私のアンテナタワー(今ではUV用グランドプレーンのみ)が今でも元気です。実はモーターウインチで上下出来る構造ですがウインチを二度ほど交換しましたがその後はご覧のとおりです。
画像

画像

そして無線デスク周りですが(PCデスクは別にあります)こんなにごちゃごちゃでしたが、今まだ整理途中ですがこんな程度まで整理がすすみました。
画像

画像

で、整理途中でBLOGに走ったのには理由があります。ハム仲間はご存じですがこの5月末に日本アマチュア無線連盟の総会が名古屋市公会堂で行われました。デスク周りを整理していたら隠れていた壁になんと36年前に同じ場所で開催された総会の記念品のフラッグが張ってありました。これと今回の総会のパンフとで記念撮影と決め込みました。こんな感じです。
画像

画像

それでは今日の散歩サボリを前提に撮っておいた中からまず自宅の南側の氏神様。
画像

そして自宅の北側のお寺の中にある地蔵堂です。
画像

そして私のセカンドカーと庭先の花で終わりとします。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ggz
2010年06月13日 22:13
ちょっとご無沙汰です、 第16回のJARL総会のペナントを拝見しました。
本棚の後ろになっていたとの事・・ まだそんなにハゲてないですね 又、記念になるので大事にしまって置いてください。
ggz
2010年06月13日 22:20
追伸
無線機は相当古いですね 少しミガクと綺麗になるかも ・・・・・ 余計なおせわですね。    
TX88A
2010年06月14日 08:50
ペナントはしまっておきます。でも無線機と一緒でほこりにまみれたことになるかも・・・