雪の元旦

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
大晦日の雪は元旦の今朝も粉雪で続いていました。あたり一面真っ白で、この地方としては珍しい正月を迎えました。
積雪も意外に多く、α900に24-70mmZAをつけて、さらに鳥撮り用にα700に70-400mmGをつけ2台のカメラで勇んで散歩に出かけました。
結果は降り続く雪と長靴の中の足先の冷たさに負けて、通常の半分程度で帰ってきました。
では庭先の様子から
画像

画像

新幹線のすれ違いを前から撮りたいと思っていましたが、散歩途中のついで撮影では、いままで成功した例はありませんでした。ところが雪が幸い?して新幹線は上下線とも超スローの徐行運転。おかげで雪に紛れコントラストの無い写真ですがこんなのが撮れました。
画像

以下はいつもの鳥さんたちです。全面真っ白で鳥さんたちも餌がなく困っている様でした。
画像

画像

画像

画像

画像

それではここを覗いていただける皆さまにとってよい年になりますように!!!明日からもよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JH2GHZ
2010年01月02日 09:50
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます
写真・ブログ等色々期待をし拝見させて頂きます
TX88A
2010年01月02日 11:09
あけましておめでとうございます。こちらこそコメント・批評いろいろ期待いたしておりますのでよろしくお願いいたしします。
ggz
2010年01月02日 15:30
あけましておめでとう御座います
本年もよろしくお願いします

少し川に近いので、当局より積雪が多いように見えますが??
鳥の写真は稲沢で撮影したとは思えない様な北国の絵ですねーーー 

寒い時は がいいですね。  
TX88A
2010年01月02日 22:52
ggzさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
積雪多いですかね。写し方かな、鳥さんまで北国みたいになってしまいましたかね~??